レーザー後はやっぱりテンション上がります。

元々はあまり興味がなかったフェイシャルのレーザーに最近はすっかりハマってしまっています♪

ある日友人から、その友人のお友達がフェイシャルのレーザーを受けている話を耳にしました。
しかもその受けていらっしゃる方が意外に多いこと、多いこと。
それも特にお金持ちの方々というわけでもなく、ごく普通の方々ばかり…

まさかフェイシャルのレーザーがそんなにも手軽にみんなが受けるものだとは始めは思わず、
どこか自分の身近な話だとはなかなか思えませんでした。
しかしふと自分の顔を鏡で見た時に、少しくすんだ肌質や、そばかすも気になると言えば気になるが、まさかそれが改善されるかもしれないなんて考えたこともなかった。

でももしそれが改善されたなら…とちょっと想像してみただけで何となくワクワクして気になって気になって仕方がなくなってしまった。

そこからは猛スピードで情報を集めて、
友人には有名な病院を紹介してもらい早速行動に移していました。

どのように改善されていくのか、その辺りは全く知識もないままレーザーを受けていました。
多少の痛みは覚悟のうえで受けていたので、実際痛みがありながらの施術にはなりましたが、
私的には全く問題のない痛みだったと思います。

しかし施術後の顔をみて驚愕!!!

まさかこんなにも黒いあざが無数に出来てしまうなんて、あまりのすごい量のあざと、さらにこんなにもレーザーに反応してしまうほどのシミやそばかすが顔のあちこちにあったのか!と改めてショックを受けてしまうほどのものでした。
しかしその後の経過は問診の際と、書面でもいただいていたので、

あとは信じて待つしかありません。

一週間ほど期待と不安の日々が過ぎて、本当に1週間後には驚くほどつるんとしたお肌が表れました!
もうその肌を見るとテンションが上がらずにはいられません!

何度も鏡の中の自分を眺めてしまいます。

お化粧をするのにももったいないほどの肌質に産まれ変わり、
しばらくルンルン気分で過ごしていました。
そばかすはすっかり消えてしまい、それがまた現れる事もなく顔に明るさが増したようです。

何回か施術を受けると顔の産毛もなくなってくるとのことで、毛穴も小さくなると伺い、その後また期間を開けて数回受けずにはいられなくなっていました。
やはり回数を重ねると肌の状態がいい期間も長くなっているように感じるようになります。

そうなると今度気になりだしたのが、きれいになった肌の基本的なお手入れが気になってしまいます。

せっかく手に入れた綺麗になっていくお肌を、
いい状態を継続させる為に思い切ってすべて改善することに決めました。
それもまた初心に戻って、シンプルにしていくというものです。

メイク用品からメイクオフをすべて見直して、肌の負担を軽減しようと思いました。

まずは摩擦を少しでも減らすため、毎日のことなので、
クレンジングと洗顔と2回行わない為にクレンジングをやめてしまい洗顔のみにすること。

その洗顔もあえてせっけんで行うようにしました。

クレンジングをやめてしまうとなると、メイクが非常に困ってしまいます。
やはりメイクなどの汚れが残ったままでは、その事もお肌に非常に負担を与えてしまいます。

しかしミネラルコスメというものの存在をしりました。

それは、クレンジングなしでメイクが落せてしまうという商品です。
しかもファンデーションからアイライン、シャドウなどすべて取り揃えているというのです。
発色など不安はありましたが、使用してみて全く問題のない商品であるという事が分かりました。

全て改善してみたことにより、
レーザー後での肌の状態がまたさらによくなったと最近では実感しています。
フェイシャルのレーザー、もっと早くに出会いたかったなと思えるほどです。

コメントは受け付けていません。